« 結果掲載 | トップページ | ある仮説 »

あいにくの空模様

 沖縄旅行も今日で4日目。
 あいにくの空模様が続いており、今日は、ジャケットがないと少し寒いくらいの冷たい風が吹いています。時折、細かい雨が降ったりもします。
 先ほど、お世話になっているお宅の近所のスーパーへ、晩御飯の食材を買いに行ってきました。もやしと豚ばら肉を購入。今夜は焼きうどんの予定です。折角沖縄に来たんだから、沖縄料理も食べたい、とは思うのですが、貧乏学生は食費をケチって頑張るしかありません。金曜日までは我慢です。
 学部の頃、ウロウロした沖縄の観光地とは違って、今回、お世話になっているお宅の周りは、沖縄の方の生活感が溢れています。道を歩いていると、修学旅行生ではなく、沖縄の高校生や中学生が歩いていますし、スーパーに入ると、ゴーヤなんかが野菜売り場に当たり前に転がっています。

 そんなことはさておき、先ほども書きましたが、今夜の晩御飯は焼きうどんの予定です。昨日はチキンカレー、一昨日はマカロニグラタン、一昨昨日は鳥鍋味噌仕立てでした。相変わらず、料理を作るとなると、手際の悪さが…。特に包丁は、バイトで中華鍋を振っていた頃も使うことがあまりなかったので、どうしても不器用な使い方しかできません(笑)。自分で包丁を使いながら、危なっかしいなぁ、と思ったり。
 まぁ、ボチボチとやります。
 沖縄に来ても、日中はお勉強して、晩御飯の材料を買いに行って、準備して、という感じですね。まぁ、今回の旅行は、目的が観光なわけでもないし、のんびり癒されながら、ゆっくりとした時間の流れを堪能したいと思います。

 忙しいという漢字は、心を亡くすと書きます。まさにそんな気がします。
 学部生を2年、社会人を4年、大学院生を2年。20歳を過ぎてからの自分を振り返ってみると、忙しくなればなるほど、誰かを傷つけてきたなぁ、と思います。せめて、時間に少しだけ余裕のある今だから、できることをしたいと思います。

|

« 結果掲載 | トップページ | ある仮説 »

「雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174874/5591675

この記事へのトラックバック一覧です: あいにくの空模様:

» 読売旅行 [読売旅行で楽しい旅行を!読売旅行の旅]
読売旅行で見つけたおすすめのツアーをご紹介します。読売旅行の各地のツアーや、読売旅行に関する情報がたくさん。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 21時40分

« 結果掲載 | トップページ | ある仮説 »